「この店で一番高いギターを弾かせろ」

というサイトが非常に面白い。
http://moocs.nifty.com/special/vinvin/takai-guitar/
 
普通の素人っぽい兄ちゃんが東京近辺の楽器屋に行ってはその店で一番高いギターを弾く というお店にとっては大迷惑、視聴者にとっては「待ってました」という内容
楽器屋によっては本当に高い楽器持ってきたり「これくらいなら」と値踏みしてくる楽器屋もあったり面白い。
 
毎回ご本人が演奏してる音が動画でUPされてるんだけどこれがいわゆる動画クオリティなので全く参考にならず面白い。演奏もホント楽器屋行って「試し弾きさせてくださいー」的な感じ。
参考にならずともなんとなーく「上品な音ですわね 奥様」的な気分が味わえるので良い。
 
それでもミドルクラス(大爆笑)のsuhr(Vol.40ね)の音ってあんな良い音するんだな、FRTなのにビンテージの歪みとモダンなヌケが両立してる。