ライブ見てきた@渋谷AX

なぜか わかちーさんとチャーリーがいたので一緒に見る。
プログラムが無く、ネットでの告知も無いと言う不親切設計だったのでバンド/ユニット名がイマイチわからず。
 
1バンド目とトリバンドさんがお目当て。
1バンド目は「デッドポールP」とか言う人が作った初音ミク曲をデッドボールPご本人が演奏するバンド。
他の方のミク曲が超音波気味なのにこのデッドボールPさんの曲は割りと口ずさみやすく脳に残り易いのですが歌詞がヒドイので口ずさみたくないので(ネギでGとか言わない)そこら辺の機微が上手く表現できていたと思う、というか高級ギターキタコレ、時代はPRSか。
 
1発目だったんで外音が異常に悪く、リバーブガンガンでボーカルしか聞こえないといういわゆるホールサウンドだったのが残念。後半で若干改善されたみたいで曽根崎〜辺りは良く聞こえた。というか曽根崎〜歌い切ったボーカルさんスゲー。
 
トリのバンドさんも歌物で中々ヨカッタ。
ピルクルさんのギターはラージヘッド+リバースだったんでカスタムメイドかしら?いい感じでした。
ドラムうめーーーって感じ。ボーカルさんがリバーブ強め系だったんでドラムが引っ込んでたんだけどボーカルよりデカク叩くパワフルさがヨカッタ。
しかし まみさんは良いネェ、パーカスで雰囲気出しておいてコーラスもやってで、こういう方とバンドが出来たと思うと光栄で御座います。
あとサイドギターの方が昨日一緒に飲んだ人だったので世の中は狭いなと思った。フジゲンのセミカスタムはギリギリまで選択肢に入ってたんだよなぁ
 
後のバンド/ユニットさんは自分の守備外だったんで感想を書けないのですが割と盛り上がってる方がおり、ちゃんとした内容だったんじゃないかと思います。
と言う事で帰宅