ファルコムセッション会でした。


※あおさんお手製の名札。これはナイスアイデアだと思った。ちなみに横に書いてあるのは俺の嫁、クローゼ。
 
「何々縛り」のセッション会と言うは実は初めてでして緊張気味に参加。中々皆さん気合が入っており良い感じでした。
ファルコムオフというか「空の軌跡+α」的な感じでボーカルさんが数名おり、Vocal曲は数回演奏させてもらう。
担当した曲以下の通り
 
星の在り処
銀の意思、金の翼
RELEASE OF THE FAR EAST OCEAN
MIGHTY OBSTACLE
Cry for me,Cry for you
翼の生えた青年
 
 
曲多すぎ(笑)所々記憶が抜けてしまったスンマセン。というかRelease〜もう一回やらせてくれ〜〜〜
  
ゲーム曲ってのは面白いモンでゲームをやらないと全然興味の無い曲でも、一旦ゲームやっちゃうと神曲になるこの不思議、「空の軌跡」OP(というかED曲)は気合のアコギで行かせてもらいました。

エレギは久しぶりのキャパリソン。余りでしゃばらないようにしてたんだけどどうも音作りが上手く行かずデカイ音で邪魔しちゃったかなーと反省。リハスタのマーシャルがクタビレており、ソロ時の「ガブり」としたバイト感が出ず困る。で、マーシャル自体の挙動が落ち着く頃セッション会終了、って感じだったので次回は最初からペダル持参でより邪魔にならないようにしようかなと思った、まぁガリガリ弾いたりする事もないしね。流石にケト美は連れて行けないぞ(笑
 
あと 参加者の一人が無印JACKSONのソリストを持っており思わず触らせて頂く、あーーいいーネック仕上げだー。JACKSON STARSも決して悪くは無いのですが本家の貫禄と言うかより贅肉が削ぎ落とされた感じで格好良い。PUはなんだろうSH-5かな、実にシンプルでカッコウ良い。何気にチョロっと「Rainning Blood」を弾いてたのがヨカッタ。
あとバイオリン奏者の方がスゲエ。最近のファルコムはバイオリン必須なんだけど、スゲエ綺麗な音が出てた、あれは凄い。
 
で、打ち上げははしゃぎ過ぎました、大変申し訳ありません。

いえ、最初は「話し合わせる為にやっとくか」程度ではじめた空の軌跡なんですが、今じゃ「クローゼは俺の嫁発言」が出るほどのハマり具合でしてここら辺のトークを!熱くしたかった訳よ!!
 
なぜか乙女ゲーと声優(男女問わず/笑)の話に移行しました、大変申し訳ありません。
若林直美のイベントには毎回行ってるとかいう将来有望な方と知り合いました、大変申し訳ありません。
 
良いんです、楽器トークなんぞいつでも出来るんです!でも、こういう話は、、こういう話だけはこういう場所じゃないと出来ないんです(T_T)(←泣くな)
 
大変有意義な一日になりました。あおさん本当に有難う御座いました。
 
 
 
 
それでも
「受け役がシッカリしていないとダメだ」発言は名言だと思った。もうダメだコイツ、とも思ったけど。