【俺は勇者に】ギター買いました【なる。】


※『勇者王』と命名、材質は当然オリハルコン
 
ちょっと大魔王を倒す旅に出かけてきます。
 

※何か?
  
写真を見ると分かるように生意気にもSトレムを積んでおります、あのスミヤベースと同じ奴です。
見た目だけに囚われず機能的なバランスを考慮したのでは決してなく単に「普通のブリッジ積んだらヘッドにペグが見えて格好悪いじゃん」という理由だと思われます。
その証拠にこのSトレムの最大の特徴であるブリッジと弦の張力を調整してブリッジをフローティングながらもチューニングを安定させるマスターネジが丁度「柄」の部分に隠れ回すことが出来なくなっております。
と言う事でアームはダミー、ブリッジはフロートさせずに固定した。
 
だがそんな細かい事はどうだっていい、、
 
なぜならボクは勇者だから、、、






※早速勇者王で素振りをしているところ。
 
ちなみに 昨日 柳に
 
「いやー、それでも俺、コレにするかGibsonレスポールカスタムにするか迷ったんだよ」
 
と入手までの葛藤を打ち明けると
 
「うん、確かに俺はドラマーだからGibsonとかレスポールとか良くわからないし興味は無いけど
 とりあえずGibsonには謝っておいた方がいい、比べてスイマセンでしたって。」
  
 
 

割と的確にツッコミを頂きました。