アイマス2クリアした【1周目】

力作です。
自分にとってアイマスというのは如何にして約56週で100万のファンを獲得するか?というマージャンみたいな運と実力を試すゲームだったんですね。キャラクターはあくまで難易度であって本筋じゃない、むしろメールブーストや朝駆け(笑)など新しいプレイスタイルを作る要因のひとつだと思ってました。
だからキャラクター中心だった例の署名運動に対しては賛同できない部分が多かったんです。文句を言えるならDLCに依存したシステム(そもそもナゼに自分の担当するアイドルのメールアドレスを後から購入しないとイカンのか)や安易に受け狙いに走ったL4Uに文句が言いたかった。
 
だからアイマス2についてはキャラゲー程度だな、、DS版の焼き直し程度かと思ってたんですが、、、やってみると中々良く出来ておりまして他人にはお勧めできないが迷っている人がいたら是非トライしてみるべきだと思うゲームになっております。 
キャラがグリングリン動く、これだけでも感動する。特にジュピターに関しては新しいアイマスの一面が見れたと思う。確かに男子が出てくるのはどうかと思うが、これはこれでアリだと思う。竜宮小町+律子Pについても特には問題なかった。
 
逆に色々と詰め込み過ぎて荒削りというか支離滅裂になってるのが欠点かな?と。さっきまでご機嫌だったのに突然ブチ切れたりその「ご機嫌取り」も後半まったく意味がなかったり。
 
まぁそこら辺はきっと調整されてPS3で再発されるから良いんじゃないか(笑)、、、その前に竜宮小町+律子PがメインのPSP版が出るんだろうなぁ、、、
 
いや良く出来てるよこれ。