「ア、アタシのセルケトを弄んだのね!?」

@バーミリオン
 
とにかく対人戦に負け続ける。ついに使い魔コストが120に増加したので強使い魔のオンパレード。私のように単種でテンプレも組めない初心者は乱獲されているのでは無いのかと。
あとサブカが多いなぁと。
サブカってのは「一周」したベテランがメインデッキ以外で組んだサブカードでプレイする事で主人公のレベルは当然低いのですが所有使い魔とPSがクソ高いので初心者が「うわーい同レベル対戦だ!」と喜んでいると瞬殺されます。まぁ対人メインのゲームだからこれは当たり前なんだけど。
 
セルケトという使い魔がいます。コイツは1速のWアルカナ持ちというアルカナ制圧に特化した使い魔なんですが足が遅いのでワグスという移動速度UPの特技を持った使い魔とセットで運用すんだけど、あまりに常套なのでデッキに組み込むと警戒されます。ソコを逆手にとってコイツラを待機させておくが実は使わないで現状で割り逃げするという戦術を現在練習中なんだけど対して今回当たったのが明らかなサブカ。
低レベルの割りにレアカードばかりで固めてて確実に此方が負けるの分かっていたので敢えてこの2体組み込んで突撃、、、というか逃げ回っていたんだけどあっと言う間に捕捉されてフルボッコ。当然のように先ずワグスを狙い撃ちされ、次に主人公、と攻撃されてセルケト1体丸裸にされる。
こうなると移動の遅いセルケトは自爆以外方法が無くなるんだけど、偶然自陣近くだったので帰還を試みる。すると攻撃もせずに先回りされてブロックされる。
要はおちょくられている訳でしてこういう時はさっさと攻撃して反撃されて全滅して仕切り直しするのが筋なんですが此方にも初心者の意地があるので敢えて挑発に乗らずロックオンを外し左右に逃げ回る事にする。
 
左に逃げる→左にブロック
右に逃げる→右にブロック
レバーをグルグル回す→しばらくしてグルグル回りだす。
 
どうだオンライン越しのオマエ、、俺のこの心意気が伝わったか?圧倒的不利でも笑いを忘れない、、これが俺の戦い方だ!
 
  
しばらくして飽きたらしく集中砲火を浴びてセルケトが爆散し敗北する。むきいいいいい!!
 
 
 
帰宅して開封するとようやくフェアリーと桜華を入手。魔種チーム必須の2体が手に入ったので魔種を目指すべきだろうか、、?