という事で約束どおり。

アルカナを割りに戦場に行ってきた
 
朝9:30にな。
 
そう、これはアーケードアイマス時代にランクUPオーディションにどうしても対人で割り込まれボロクソに負けまくったため、奴らが活動しない時間帯=早朝のゲーセンに突入してサクっとCPU戦をクリアするというお馴染みの作戦。土日は昼まで寝る、という常識を覆すこの作戦は各マスター系のオデのみならず登竜門であるルーキーズ、TOP×TOPでも応用する事が出来るのだ。
 
話が逸れた。
で、9時半に突入したんだけど地元のガキンコが3台占拠してた。しかも牛乳パックとパンを買い込んでの長期滞在系。面倒なのは3台の内2台が常にアクティブ、それを3人でワイワイ言いながらプレイしやがるので1台は浮遊状態。並んでる人がいなかったから良いけどマナーが悪いというか邪魔。
 
空いてる台でプレイ開始。先週の内にフェンリル以外にもシャドウドラゴンも実は成敗してたりする。
ストーリーを進めたいのでSTAGE3と4の攻略したんだけど4-2の閻魔大王戦に勝てない。今までどおりの殲滅系じゃなくてアルカナ占領系の使い魔なのであっと言う間にアルカナを割られて終る。アルカナを割る速度というのは移動速度に反比例するので足の遅い方が割るのに強い。その分敵に狙われ易く、さらにチームの移動力が落ちるので捕まると身動きが出来なくなる。で、閻魔大王ってのは特技で移動速度を上げるという壊れた技を持っているのでこれであっと言う間に終る。4−5回やっても全く勝てない。使い魔が少ないので光属性もいないし、ムカついたので終了する。

ふと気付く、プレゼントの交換状況がお店に張り出されており昨日(3/4)の時点で半数が交換されていた。ちなみに今ヤフオクを見ると既に出品されていた。だからお前らなんでオクに出すのかと。
 
人が並び始めたのにガキンコ達は台を譲る気配が無く、丁度疲れてきた頃だったので他の人に台を譲って撤収する。しかし思った以上にハードルが高いイベントだなオイ、、
 
問題は閻魔大王をどうするか、、