ガンダムUC見てきた。

先行試写と合わせて2回目。今回で3話目なんですが面白かった。原作も読まず一切のネタバレを禁じてきたので例のアレとか良く考えてるなぁと感心する、確かに落ち着いて見てみるとマリーダさんのノーマルスーツはそれっぽい。なんていうか「これが俺達のガンダムだ!」という感じで非常に良かった。
 
これが俺達のガンダムだ!といえばマクロスF劇場版はどうなったのだろう、、、こちらも一切のネタバレ禁止で来週辺り観に行こうと思うんですが、まぁ河森作品なので「けいおん!」の影響くらいは受けた内容になっていて当たり前だろうとか半分本気で思っています。
テレビシリーズに準拠してるとさえ思ってないんだけどレスポール型のガンポッド弾くランカ専用バルキリーとか出てきたら嫌だな。