こんなのフェンリルの死に方じゃないですよ!

今週は使い魔90コストが110コストにUPした状態でプレイできる、その名も「リミットブレイク」期間という事で今がチャンス!とヴァミって来た。
 
フェンリルは人獣なので攻撃は撃属性、弱点炎という事でメインの魔種が使えず困っていたんですが弱点属性を追加できる「ライフモニュメント」を壊して雷、闇を弱点に追加できると分かり早速手持ちのデッキを組みなおす。
 
R ヘカトンケイル
UCトリトン
C アルテミス
Cブラッドサッカー
 
あと適当。
これで組み直して出撃、先ずはモニュメント壊す。そこからブラッドサッカーの単スマをお守りにして主人公とヘカトンケイルで削って最後はアルテミスの雷ピンダメで押し込む、、、、勝ちました。というか圧勝です。やはり弱点を突くのは王道であり効果的でした。フェンリルのHPがモリモリ削れて行く様は気分爽快。続けて4−5回フェンリル戦を繰り返してアルカナ割も無く完勝する。アルテミス、、、というかピンダメは強いんだねぇと勉強になる。まぁアルテミス自身ギャルキャラなので華が合って良いのですが。
雷ピンダメ、、、ということでSTAGE2-1でウォータードラゴンと対戦。瞬殺した(笑)
 
次はシャドウドラゴンなので光ピンダメ使い魔を探すか、、、