俺も歳を取ったな

と、思った「宙のまにまに 第7話」
 
どう考えてもあのノートは差込だろ、もう姫をツモってやれよ、と。
 
それを朔(さく)は当然の厚意と受け取り次週では いけしゃあしゃあ と天文部に顔出すらしいのですが、ここで冷めてた自分がいたので驚いた。昔の俺なら朔をブン殴りに行ってたのに。
ほんと去年くらいの自分だったら
 
「テメェ朔!!!”おめぇにあは蒔田さんの、、、いや姫、姫ちゃんの気持ちがわからねぇのカ!!!毎日毎日 ノートを書き綴った姫ちゃんの健気な想いがテメェにはわからんええのか!!!
 「俺なら小躍りして喜んでノートと一緒に布団に入って寝る!!そして二度と起きない!!」
 
とかブログに書き殴ってたんだけど 今だと
 
「まぁどうせ朔は美星とくっ付くんだし仕方ないよな、、」
 
と達観してた自分に気付き自分が嫌になった。ダカーポじゃ散々朝倉氏ねとかテメェなに小鳥に頼ってんだ!とか言ってたこの自分が、、
 

でも小夜さん巻き込んだら行動起こします。