便利なロックナットの話

今まで知らなかったんですが、レンチを使わずにロックナットを締めれるネジがあるらしい。
 
ロックナットっていうのはフロイドローズと呼ばれるギターのブリッジに対になる部品でしてネック部、1フレットの先についてる3本のネジの事を言います。
ここで弦を押さえつける(Lockするからロックナットという)ことでチューニングの安定させ、激しいアームをしてもチューニングが狂いにくいという仕組みになっております。
フロイドローズは見た目もゴツく非常にROCKっぽいのですが初期調整、とくに弦のゲージを変えると調整が非常に面倒という点もあり、対アーミングということではスタインバーガー社の「Rトレム」の方が弦交換を含めて圧倒的に便利。アイバニーズかキャパリソン辺りがRトレム搭載のギターをレギュラーで出せば売れるんじゃないかしら、俺は買うぞ(24フレットでお願いします)
 
さてそのロックナットなんですが8mmレンチを使って締めるんだけど、チューニングの際には緩め、チューニング後は締め、と頻繁に使うんでガンガン失くす。多分ピック失くすのと同じくらいの頻度で失くす。ハンズとか日曜大工系の店に行っては買ってくるんだけどガンガン失くす。
自分のずさんな管理が悪いのだが なんと六角レンチではなくマイナスドライバーでネジキリしてあるロックナットがあった、しかもネジ幅がコインサイズ(多分25セント)なんで小銭が有れば締める事が出来るらしい。
 
↓コレ 
http://kakaku.journal.mycom.co.jp/item_info/21138905270631.html
 
何を今更!という感じかもしれないけど使ってる人見たこと無かった。
取り寄せてみたんで到着したら使ってみようと思う。ネジキリの部分が尖っているので左手に当たって痛くならないだろうか。