キャパリソンが帰ってくるらしい

先日私の愛器「鉄子」が反りました、ボディが。
うわーいやったね、アーチトップじゃん俺のギター! ってバカバカ!ほんと若干なんだけどFRTが応力で詰まっていたのでナンジャラホイ?と眺めていると本当にうす〜〜〜〜くボディが反っていた。
 
※メインギターです、本当に。
 
ところが昨日の夜見てみると平面に戻っていた、単にFRTをガシガシして馴染んだだけなのか分らんが。オクターブも揃っているので自然回復した感じがする。
しかしこうなると本当に引継ぎ後継機を考えなくては、、、いや正直このボディ形状は実用性に溢れており弾き易いので何とか生かしたいのだが、、作るしかないのか、、しかし反りに強い板構造となると、、、ううむ
 
 
「いらっしゃいませー、どんなギターを作りましょうか?」
「うむ、アイアンバードのボディを頼む。マホガニー1plyで」
「帰ってください。」