けいおんバンドでライブする時にどうしたら良いか考える その3

場内が暗転、案の定4人しかステージには登場せず、やっぱりやるのかメタリカ30分、、、?と構えていたとき呪文のようなSEがフェードインしてくる、、
 
「これは?、、、、、Hell Awaitsだ!」
 
そう、散々ブログでメタリカ云々を言いふらしていたのでもうメタリカは他所がやっているだろうと判断、さらに上を目指しSLAYERを30分敢行し始めた。
しかも「SLAYERはLiveUndeadまで」「Reign in Bloodはメジャーに日和ったポーザーアルバム」と毒を吐く徹底振り。選曲はHellAwaitsからAntichristとお手軽な選曲からBlack Magic、ChemicalWarfareで終わる。
終始緊張感の溢れたステージングだったが最後に曲を速く演奏し過ぎて時間が余ってしまったのでBeatlesのYesterdayを普通に演奏、哭く子も黙るスラッシャー達も実はビートルズファンだったんだね、と場をほっこり和ませて退場した。
 
当然以後出禁