【追記】iPhone版Amplitubeが

いつのまにかiTuneからデモ曲を転送できるようになっていた。気付かなかったの私だけ?
 
大分前に『iPhoneにアンプシュミレーターが入った!うおすげぇえ!!』と興奮して導入したiRig(iPhoneにギターを繋ぐIF見たいなもの)とAmplitube本体なんですが、iPhoneの音楽ライブラリの曲にあわせて演奏する事が出来ず、新たに登録し直さないとといけない、しかも登録がWiFi経由のみ、そんな面倒な事が出来るか!と思ってたんです。
相変わらず伴奏曲は再登録らしいんだけどiTuneになったので先ずは一歩前進かな。ただしiTuneのライブラリーから伴奏曲を選択するのではなくフォルダから実際のMP3を選ぶので微妙に面倒臭い(笑

それでも格段に使えるようになった。例えばセッション的な出先で空いてる時間でチョコチョコとフレーズ確認したり(本当は他の方の演奏を聴かないとイカンのですが)練習前に先にスタジオでフレーズ確認したり出来るようになるのでコレは便利かなぁと。
 
【追記】
良く調べると、iPhone上で音楽ライブラリーから登録が出来るようになっていた。
 
買いです。