これが俺の成人式だ。


 
という事でアイマスのライブ@パシフィコ横浜を観戦してくる。違うんですアイマス厨とか声ヲタとかそういうんじゃないんです2−3ヶ月に1度声優(男女問わず)を観に行かないと死ぬ病気なんです。
 
木「俺達、ジュピターが乗っ取りに来たぜぇ!」
ア「わーきゃー!助けてプロデューサーさ〜ん!」
俺ら「シーーーーーン」
 
的な様相は特に無く765プロアイドルが歌い続ける3時間チョイでした。ここ数回、どうも歌ばっかりで面白くない、、というか別に歌唱などに期待をしてる訳ではないのでもっと声優らしいトークパートや寸劇などが有っても良いのになぁと思います。 
個人的には「眠り姫」が聴けたのがポイント高かった。曲調としては「青い鳥」の続編(続編は「神と人」じゃないのかというツッコミはさておき)大バラードでCDで聴いた時絶対無理だろうと思ってたんですが大健闘してた。やっぱ声優さんは凄いね。
 
それにしても仁後ちゃんの破壊力は相変わらずだった。