体力が無い。


※先日のなんかのさなぎライブ打上会場より。



最近夏バテ気味というか眠いと言うか疲れが取れない。
何が足りない?そう、声優分が足りない。そろそろ声優に合わないと俺死ぬんだよな、、、病気だってお医者様も言ってたし仕方ないね。


と言う事でアイマスのイベント行って来ました。
イベントの中味等はネット等を見て頂くとしてナンダカンダ言いながらもこの5年間30越えたオッサンを魅了し続けた功績は大きく今回もその名に恥じぬ良いイベントだったと思う。というか信じられるかい?あの釘宮が同じステージで歌ってるんだぜ?コレの意味が分かるかい?
選曲もアーケード〜PSP、歌物の代表的な所を網羅してて良かった。個人的に好きな「NextLife」「Inferno」が有ったのは良かったなと。逆に「I want」「アルカディア」「太陽のジェラシー」が無かったのがチト残念。持ち曲を他アイドルが担当するシャッフル色が強かったんだけど「シャララ」は当然の様にあずさ&律子だったし「隣に、、」はあずさソロが担当してる辺りは心得てるのか偶然なのか。「シャララ」なんかホント、三日月ゴンドラから降りてくる所見えたもん(笑


そしてそろそろ聴きたいのは「FirstStage」、、、、


キャスト変更についてはアイマス公式にて説明がしてあるので終了。「アーケード人気No.1」の実力を発揮できる次回作になると良いなと思う。

個神的にはこのイベントが唯一「今井&中村チーム」の復活場所なので何かトークコーナーがあると思っていたのですが終始歌に徹していたのが残念。アイマスは一人一人のエンターテイメント性が高いのも売りなのでこの際「今井&中村」に加え「平田&若林」の2チーム制にしてネットラジオを復活させて、残りのメンバーは2チーム間を行ったり来たりする循環放送で回して行くと面白いんじゃないかと思う。特に「今井&中村チーム」はブルらじとかモモノキ聴いてると全然余力があると思うし(笑)

そんな自己満足的な部分まで充たされた非常に良いイベントでした。うむコレで後5年は戦える。


そして月曜から今日までウイルスに喉をやられ半死状態で(熱が出ないから会社休もうにも休めない)死にかけた私マーメイ。