柳店長に諫められる

神「なんていうかさー」
柳「はい」
神「iPhoneのイヤホンが壊れてさ、片方から音が出なくなった訳よ」
柳「はい」
神「でさー、新しいイヤホンをビックカメラで買ったんだけどさー、イヤホン片方しかついてなくてさーブチ切れた訳よ」
柳「やったじゃんこれでモノラルデビューじゃん」
神「ていうかさー、なんで方耳のイヤホンとか売るのかと。元々音楽が聴ける携帯として売ってるんだからイヤホンって言ったら両耳付いてて当たり前って思うじゃん」
柳「いや、それは使う人次第だし、確かめない方が悪いんじゃないの」
神「だからさー、取り替えてくれって言いに行ったのよ。大体イヤホンって言ったら両耳付いてて当たり前ジャンって」
柳「え、、、それどこに言いにいったんですか」
神「ビ●クカメラ」
柳「あなた、何故それが言えて『Loveプラスの在庫は置いてないですか?』が言えないんですか」(その昔、柳に頼んでビックカメラにLoveプラスの在庫を電話で聞いてもらったことがある。)
神「まぁそうなんだけどさー、でさー、やっぱ一度開封した物は返品無理だってさ。両耳イヤホン付を買うって言ってもダメだってさ」
柳「そりゃそうですよ。例えばアナタのサークルで音楽CDかと思って買ったら50分くらいしゃべりが入っていたと、だから返品して欲しいって言われても返品しないでしょ?」
神「あー」
柳「そう言う事ですよ」
神「世知辛いねぇ」
柳「そんなもんですよ」
神「じゃ今度から、この製品はイヤホンが片方しかないから買うな!とか言うの?」
柳「ちゃんと確認しない方が悪いんですよ」
神「うえええええ。あとね、今ね八王子のメロブにいるんだけどさー」
柳「はあ」
神「2階がらしんばんなんだよねー、何このヲタク城」
柳「ちょwwww、あ、これから仕事なんで後で写メ下さい」


そして写メは送ったが何故か開けなかったらしい。


メロブででぃーふらぐ3巻買って帰宅する。