King of the Day

今日は文化の日という事で南の島に行き知り合った素敵な女性たちにオイルを塗ったりマッサージをしたりして過ごしておりました。いいよね文化は。

まぁ私のように文化を謳歌する文化人でも腹は減る訳で歩いて五分の近所のファミレスに行く。
近所のファミレス、、、これからしばらくの間は自分の胃袋に対して重要な補給基地になる為ビシっと挨拶をして存在感を植えつけなくてはならない、それも単なる利用客としてではなく常連、、むしろ俺がこのファミレスの長であり王であるくらいの印象付けをしなくてはならないのだ。
その一方で最初からトップが前線基地に顔出すのも良くないという事を踏まえ今回は王がお忍びでやってきた、という体で行く事にした。

ここは王の風格を見せるべく一番高いステーキを頼むのが格好良いのだが、、、だが、、うわなにこれファミレスのステーキってこんなすんの?弦が4つ買えるじゃん!?ま、まぁ所詮はファミレス、ここは庶民の目線に合わせる事にして隣のその、ステーキハンバーグって奴頼むわ、、うん、そうサラダ付で、、、

注文を終え周りを見るとお子達が遊戯王をやっており最近の子供はファミレスでカードゲームやるのか!すげぇ勇気あるんだな!と、先に出てきたサラダをパクつきながら思う。自分が幼少の頃はファミレスなんか怖くて一人で行けなかったというのに、、、

ステーキハンバーグがやってくる。

これ言ってしまえば挽肉をステーキの形に揃えて焼いたハンバーグでありなんか騙された気がする。V○LKSといいみんな必死なんだな、、、ちゃんと中心部の肉は赤く残っており このペレット(熱した鉄の塊)で焼いて食うという訳だ。面倒臭えから全部火を通せよ!とか言っては王らしくないので我慢してペレットで焼いてみる。
 
 
王様大変です!焼けた部分がペレットにくっ付いて剥がれました!!
 
 
油敷いとけ。
このペレットによる加熱は本来生肉に有効な手段であり挽肉には向かないのではないか?と気付く。

一面挽肉が焼きついた所でナイフをつかってこそぎ落としまた焼き付けて、、、としているとステーキハンバーグの2/3辺りで熱が弱まってくる、、おい、どうした返事をしろペレット!!ペレットォォォォ!!!!
もう居たたまれなくなったので半生の状態で食らい、そそくさと撤収してきた。でもドリンクバーは3回行った。


店内には子供達の元気な声があった、、