Blind To Reality

MP3プレイヤーが波及して最大の恩恵は再生曲目の表示だと思う。
 
カセット/CD時代では有り得なかったその場での選曲、、、これが出来る様になったのは何十曲も収録を前提としたMP3プレイヤーならではだと思う。お陰さまで、音楽以外の媒体もポンポンと放り込んでおいて後で任意の日付の音声を選んで聴く事が出来るので非常に有りがたい。
 
しかし、ここで一つ注意しないとイカン事がある。
 
そう、曲名を他人に見せてはいけないのである。
 
いや音楽は超個人主義であるのは分かっている、、いるのだがやはり満員電車で知らない人が後ろから自分のMP3プレーヤーのリストを覗かれるのは恥ずかしい、、いや、恥ずかしくないのだが恥ずかしい。この矛盾!!なんでも出来る世の中のようでいて実は何一つ自由に謳歌出来ない、厄介なシステムだぜ。
 
そこで改造してみた。

※下2つは突っ込み不可で。
 
これがこうなる

※同じ位置から激写
 
そう、携帯電話でお馴染みのスモークスクリーンを貼ってみたのだ。これなら次はどの放送分を聞こうか迷っている所を見られたりする心配も無い。
 
いや、覗いてる奴はいないと思う、思うのだがそれが紳士の身だしなみだ(不明