赤い彗星

という事でガンダムUC観てきました。

ミネバ様カッケー!!!

いわゆる「逆シャア」以降の正統な続編であり新作。今回も一切事前情報無しで観て来たんだけど面白いです。ファースト世代直撃の設定とお話も面白いし隙間を狙ってファンサービスを入れてきたり良く考えて作ってあるねぇと感心。
今回はシャアの位置にいるフルフロンタルが出てくる話なんだけど「見せてもらおうか〜」「当たらなければどうという事は無い」とかネタ扱いの台詞を堂々と入れてくる横でガンダムを「蹴ったり」細かく狙ってくる辺りが美味しい。

個人的にはマリーダさんが次回予告で精神感応して髪の毛ほどけていたので死ぬのか!?と心を痛める。