その2

折角なので裏話なんぞ。

魂のルフランについては以前から「インストバンド視線で歌物をやるとこうなる」的な事を演りたいと思っており丁度良い機会だったので ぽっきいさんに犠牲になって歌って頂きました。折りしもインストバンドESCAPEがボーカル入れての対バンだったのでその比較が面白いんじゃないかなと思います。
余談ですがこの曲が一番拍手が多かった(笑

最後は毎度お馴染みのKnightSong。これにはいくつかマジカルな事が起きております。先ず1つ目、この曲はサビに行く前にブレイクがあり、ここはドラムのオカズを入れる格好の「餌場」なんですが、1回目は原曲準拠だったので「つまらんな、2回目は俺が行くか!?」と構えていると案の定タヒチさんが2回目で格好いいフィルインを入れてタヒチさんドヤ顔、私とタケポン爆笑、ああやはり我慢できなかったかと(笑
2つ目のマジックはこの曲の入り。若干ズレを感じたかもしれないですが実はアレは体力切れでヘロヘロになっていた私に対する「オラ!もっと早く弾かんかい!」というアオリのキックドラムが背後から来ましてテンポを上げられておりました(笑)テンポを落とせとアピールされる事は多々あってもテンポを上げろ、しかもココまで直接的に来るのは久しぶり(笑)自分は変態マゾなので「悔しいっ、、でもビクンビクン!」とか言いながら弾いておりました。しかもあの野郎(=タヒチ)ご丁寧にタケポンのソロ終ってからまたアオリはじめた気がするんだが気のせいかっ!!でもっビクンビクン!!
3つ目は演奏中にメガネがすっ飛んでいくという(笑)しかもKnight〜のラストのソロという一番美味しい所ですっ飛ぶと言うまさに笑いの神を味方につけた瞬間でした。もう指板とか全然見えねー、ヤケクソ気味に弾いて終了。 (3o3)ノ<メガネメガネ

ギターと鍵盤は「自分がソロ弾いてる時は良いが他人がソロってる時は邪魔したくなる」という危険な性癖を持っており、衝突時代でもドラムソロ中に腕立て伏せをしたり囲碁を打つ真似をしたりしていたのですが今回はタヒチドラムソロ中に持ってきたラブプラス+(アンプの上に置いてあった)を拝んだりしてました、いつか怒られると思う。

体力が足りない、3曲目で電池が切れて腰が抜ける。その様子を川瀬君に激写された(笑

今回の衣装は「黒いTシャツで」という縛りだったのに、自分Tシャツ(草色)を着ていた鍵盤に殺意が沸く。実はどうせ黒TシャツならメタルTシャツが良いだろうと探して見つかったのが渡米時に購入していた当時ファンだったSTATIC-XのTシャツ。7弦さんだけ気付いていただく、有難う御座います。