オリアンティのアルバムを

Believe/Orianthi
という事で早速買ってきましたオリアンティの公式1st
結論から言うと普通のガールズポップ。今回は大衆向けを狙ったとライナーにも書いてあったんで分り易い8拍子の曲が並んでる。
歌も上手いし曲調も明るく耳に馴染み易いので映画「This is IT」を観て興味を持った人は聞いても大丈夫だと思う。


という事で個人的に期待してたブルーズも無ければ彼女が公言してる「サンタナ」成分も一切無し。
ボーカルメインのプロデュースになってるのでギターのオブリ等もスタジオミュージシャンが弾いてる風にしか聴こえて来ない(逆に言うとそれだけ違和感が無いプレイ)。
ハイテクフレーズに関しては言っちゃ悪いが「YoungGuitar」な感じで彼女の持ち味のが余り生かされてない。
8拍子のアップテンポに乗せてスティーブヴァイと掛け合いをしてるインストがあるんだけど曲の流れを重視する丁寧なフレーズを弾いているのでヴァイ師匠が珍しく押さえ気味のフレーズで合わせている。ここら辺は彼女の人柄が出てる様で面白い。


取り敢えず当たり障りの無い所でデビューさせておいて、、、というプロモーション陣営の英断なのかしら?前途ある逸材だから大切に育てて行こうと考えてるのかな?

でも1曲で良いからサンタナ臭のする曲を入れて欲しかったなぁ。