QMAの声優検定を受ける。


※ぽっさんのカードを借りたのでキャラがサンダース。ちなみに私が一番好きなキャラは勿論ガルーダ先生。
初見で2〜3回やってランクA余裕でした。


QMAにはランクAの上にランクSというのがあり、普段から声ヲタを名乗っている身としてランクS取って当たり前と意気込んでたのですが、問題の範囲がいわゆる「アニメ声優」だけではなく「番組ナレーション」も含まれていた為割と苦戦する。非常に情けなく思う。

まぁQMAは条件の良い質問を出す「引きの強さ」も実力のうちとの事なので、あと数回やればSは行けると思う。



なんていうか逆に参加者同士が質問を作れるようなシステムがあると面白いんじゃないだろうか?ゲーセンで運営するには大変だろうけど。