左足の甲が痛い

昨日突然左足が痛くなる。通風かと一瞬思ったんだけど腫れてもおらず体重かけると痛くなるので神経痛か何かと思い病院で診てもらったらや左足の甲の腱鞘炎との事。
 
腱鞘炎と言えば大昔に無理なフォームでギターを弾いていた時代(大学入る前くらい。単に速く弾くんじゃなくてピックを立ててエッジ音を出そうとボディに押し付ける感じで弾いておりました。たまに右手の中指がボディに固定されるのはその時に生まれた悪い癖)ので右手が腱鞘炎になった事があるんだけど嫌だな腱鞘炎。
 
ということで立ち上がれません。トイレとか行くのも一苦労で、結構前から行動を起こさないと大変な事になりかねない。
 
ああ、もう金払うからメイドさんとか来て湿布張り替えてくれないかねぇ
 
 
「はい、これで湿布貼れたわ」
「おう、ありがとう梓、手際がいいね」
「別に褒めても何も出ないわよ。あ、あと勘違いしないでよね、別にアンタの為じゃないんだから、おば様に言われたからだけなんだからねっっっ」
「うんうん」
「なによ、、はい。包帯も巻いたしこれでOK、、っと。いい?今日は一日家でじっとしてるのよ、得意でしょ そういうの」
「ひどいなあ」
「ほら、他に痛い所とかないでしょうね?早めに言うのよ」
「じゃここ」
「はい」 さすり さすり
「じゃここも」
「んもう 仕方ないわね」 さすり さすり
「えっと、、、じゃ    ここ、、」
「そこはグーパンするわよ」
「大変申し訳御座いませんでした」
※まさかのインディジョーンズネタ