ポラリスでした

エレアコが遂にその真価を見せる。苦節2年、、長かった、、、

Ovationなんですが今まで間違った使い方をしていたらしい(笑)
今までJC120のInputに挿していたんですね。で、どうもエレキギターのような軽く歪んだ感じになって毎回ブチ切れてたんですが良く調べるとOvationには既にプリアンプが積まれており特にアンプ側に挿す必要が無いんだってさ、その状態で更にアンプに通してたらそりゃ歪むよな(笑

いやまて、買う時に店員に聞いたんですよ、エレアコ初心者なんでアンプでの鳴らし方教えて下さいって。そしたらJC120のアンプ通して鳴らすんですって言ってたんですよ。だからJC120のエフェクトで十分ですよって事でアコギマルチとかその時は買わなかったもん。全然話が違うじゃねえか!!

で、早速JC120のRETURNに通して鳴らすとそれなりにアコギっぽい音がします。さすがに艶っぽい音はしないけどこれはこれで十分OK。その昔買ったKORGのアコギマルチ(AX3A)を引っ張り出して繋いで見るとなるほど全然十分な音色だった。鍵盤とのピッチとか自分の演奏の拙い部分はさておき音色的に妥当な音が出てきたし、マルチで加工が出来るようになったのである程度曲によって更に適した音も作れるようになった。


OvationはRETURNに、これ重要。