CDとか

Demonoir/1349:
と言う事で先述のCDが到着したので拝聴。これがナカナカ良いのでした。13曲入りだけど途中をアンビエントな効果音で繋ぐので実質は6曲。曲調としてはやはり顔面殴打系のブラストが炸裂するノルウェーブラックメタル。キャッチーではないし鍵盤がヒャカヒャカ鳴る「シンフォニック」(爆笑)でも無いのですが、丁度「HellFire」辺りの路線をもう少し余裕持って演ってみました、という感じ、勿論余裕をもって殴打してる訳ですが。
フロストのドラムは既に「ドラムキットを使ってドラムではない事を叩いている世界の住人」になっておりココまでストイックにブラストビートを叩き出すその精神力と体力は凄いと思う。この人のブラストは人を感動させる境地に入ったと思う。


夜桜四重奏8巻/OST
「妖怪人情バトルアニメ」月刊シリウス連載中の漫画、夜桜四重奏(カルテット)の単行本8巻で御座います。初回版にはキャストによるラジオが付いててこれは以前アニメ化の際にネット配信してた奴の新録音。このネットラジオは自分のネトラジでもベスト3に入る番組でして全13本全くの無駄無しの前向きに楽しめる番組でした。DJCDも買ったぞ!
で、今回復活した訳なのですが、まんまあの番組が再現されており非常に楽しかった。「ホシノウミ」編が再アニメ化されると言う事でそれも含めてまた定期的に復活してくれないかなーと思っておりますハイ。