暗闇にギックリ

ギックリ腰になる。
予想はしてたが昨日の「ケト美大移動」の時に30kg近くの機材を抱えて無理やり駅の階段を登ったからだと思う。と言うかね、山手線は上下階段のエスカレータを同じ位置に追加して欲しい。片方はこっち、片方は別の入り口にあると混乱する。それか電車が降りて来い(無理だ


凄い昔に重度のギックリ腰になった時はトイレにも行けず死に掛けたんですが今回は両腕が筋肉痛なので恐らく腰の筋肉痛だと思う、明日湿布買ってくる。


ちなみに、ギックリ腰はドイツ語で『魔女の一撃(Hexen-schuss)』と言うらしい。コレを英語で言うと「strike witch」になるのでいわゆるバルクホルン大尉かハルトマン辺りから一撃貰ったんではないだろうか?と勝手に考える事にした




私にも出来る事、一つずつかなえたい