アイドルマスターが凄いんじゃないんだ

俺達全員で凄くしたんだ(挨拶

違うんです、声ヲタとかアイマス厨とかじゃないんです。実は自分は定期的に声優のイベントに行かないと死んでしまう病気なんです。お医者様も手の施しようが無いって言うんだから仕方ないですよね(これも挨拶

思えば公式初回ライブがこの新木場STUDIO COASTだった(初回のログはコチラ)まだアーケードだった頃じゃないだろうか?ネトラジ聞いたりして右往左往してた頃ですな。色々と懐かしい。


今回は欠員も多く事務員まで不参加の765プロだったけど、今井×中村中心に若手が前に出て良い感じにまとまってた。特に中村さんは他流試合で更に図太くなっており いつ「てへぺろ」言い出すか心配だった。個神的に最近の「歌物アイマス」には距離を感じてるので昔のようなトーク中心でダラダラと時間押すイベントをまたやって欲しい、歌だけじゃないんですこの人達は。
若林×仁後の応援ビデオレターが流れたんだけど、その仁後ちゃんがエライ可愛かった。で、その直後に若林が飛び入りして1曲歌ったんで「次は仁後ちゃんか!やべぇ今出てきたら恋に落ちそうだ俺」とか思ってたんだけど飛び入りは若林神だけだった、、グッバイ俺の恋。

恒例の次回作発表については坂上Pから「進行中です」としか触れられず特に映像や情報は無し。なんとなく間に合わなかった感じがしたが気のせい。
坂上PはMCが堂々とした物になっており「へんたい(迷惑な挨拶のようなもの)」呼ばわりするファンに対して「話しかけるな!」とキレ芸を見せて抑えていた。やはり飢えた数千人の野郎達の前に何回も立つと普通のゲーム会社のプロデューサーもマイク達者になるのかと、その成長振りに一瞬目頭が熱くなった。


ああ、また次回も行くさ。