【何回やっても】QBが倒せない【何回やっても】

D
はい、バーミリオンです。
 
対人戦はさておきストーリーを進める事で基礎を学ぼうと言うわけなんですがボス「九尾の狐」に勝てません。最近は行く暇が無かったのですがデモンズソウルで心が折れたので気晴らしに戦場に出撃、この刹那の女王と戦ってきたんだけど ああ勝てねぇ勝てねえ。EASYの時は弱点付与の後ピンダメでゴリ押せたんだけどNORMALは護衛が3体→5体→7体!と増えこいつらを引き剥がしている間にアルカナ占拠されたりHP削り負けしたりする。
攻略法としては「スマッシュ」という追加ダメを成功させて護衛を短期に殲滅、ピンダメで本体を削るしかないのだがヤハリ単体攻撃+ピンダメの使い魔が乏しいのでプレイヤースキルを磨かなくては勝てないみたい。
 
現在のチームはこんな感じ

主 闇ピア
ウルガ
九尾の狐
※当然使い魔として存在している。
エルフ
チョコボ
村正
ミネルバ
 
問題は撃ピンのドゥルガを使いたく同じ15コスのピンダメに九尾しかいないので拡散攻撃になりスマッシュが稼げない点、出来ればチョコボを他のピンダメ+単に変えて(アルテミス辺り)15コスのピンダメで単を誰か見つけないと先に進まない気がする、、、