【最終回】ありがとう紅蓮の王、、、そしてさようなら、、後編

ふう、男は溜息をついた。
 
四の歳月をして不屈(2月から始めたから)
一三〇の会戦を経てなお一〇〇敗(勝率20%くらい)
NORMALの九尾の狐止まり、、、、、それがこの男の戦歴だった。
 
その後もチャンスを逃した有野課長のように凡ミスを繰り返し終了、敢え無くプレイカードは回数切れになった。いや、よく頑張ったよ俺、別に今ココで止めても誰も何も言わないよ。どうせあと1ヶ月もしたら続編「Re2」が出るんだからまたそこからやり直せば良いじゃないか、、、
 
何が行けなかったのか、、と改めて考える。もう少しハンドスキルを磨く必要はあるにしてもヤハリ使い魔が足りないのだろうか。こうなるとビショップ分もダメ要員に回すしかないのか?
 
そもそも3回目召喚の狐尾(護衛。弾を撃ってくる)7体出現っておかしいよな。1体ずつ落すと時間なくなるし。闇上げ+範囲ダメで狙うなら例えばアルテの代わりにバックベアード様を入れるか、もしくはドウルガーを抜いてバックベアード様を入れて主 撃ピアにするとか、、、いずれにせよ10コスのビショップをダメ要員に回すとしたら思い浮かぶのは人獣チームで散々な目にあったアフロディーテくらいなんだけど、そんなレアなカード無いし(カード屋でも¥340くらいする)仮にアフロがいたら
 
主 撃ピア
バックベアード
アルテミス
村正
ミネルバ
アフロディーテ
 
もしくはアルテの代わりにドウルガー入れてスタン時にシーリングUからのピンダメ連荘みたいな、ホントコレで勝てなかったら初心者以下だ(笑)
 
アフロディーテがいればあるいは、、」
 
いや、もう全ては終わったのだ。所詮自分はアーケードみたいな戦場には向かなかったという事だ。一人孤独になった戦場の台の上でピリピリと最後の戦いで得た6枚のピローを剥く、、ふう、お前たちも役に立たなくなっちまうんだ、、、、ん?
 
 
 
 

※何気にアジュダヤと長猫もいたりする。
 
んんんんん?
  

「フ、カードの神が続けろって言うんじゃしかたねぇや」

  
男はゆっくりと立ち上がった。そしてステーション(スターターやプレイカード等が売ってる筐体)に向かい新しいプレイカードを購入ボタンを押した、、そう、新しく戦場に立つ為に。
 

 
第二期続編決定です!!!(結局続けるのか)