僕の方がアニメヲタクなのにっ!

最近自分がアニメヲタクだという存在意義を揺るがす事件が起きている。
昨日は某ドラムから某神とツーショットの写真が送られて血涙流しながらのたうちまわっていたのですが、今日は
  
「あの日見た花の名前〜」ってアニメ、おもしろいな
 
とメールが来る。差出人は元なんたら衝突のドラマー。マジか!「あの日見た〜」といえばノイタミナ枠の新番組。正直ノイタミナは目線がアニメ向けじゃないので肌に合わないのが多く「あの日見た〜」もノーマークでした。そのノーマークに意外なところで食い付きがあり虚を突かれた感じで返信する。
 
なんだ、みてないのか
  
ショック。なにこの敗北感。
昨日のツーショットだってそうだ、俺が、俺の方が深く語れるのに!マイベストフレンドの振り付け完コピはマジで神でした!とか言えるのに!アイマス2予約して買ったのにそれなのにああああああ!!
今日はアニメとか見ない一般人に「ええ?タマイさん散々アニメヲタクとか言ってるのに、みてないんですかぁあぁ?」とバカにされる始末(本人のその意図が無いのは十分理解しております)俺の方が、俺の方がアイツよりアニメ見てるというのに!!!しかも二人ともドラマー。なんだ俺はアレかドラマーが天敵なのか!死ぬのか!
 
めんまちゃんかわいいですよ
  
某ESCAPEとかいう人達のベースマンも見ていたのが分かり泣きながら早速録画してあった2話分再生する
 

なんだまた戸松は噛ませ犬か!!しかも あなるってアンタ、、
 
やべえ面白いじゃんコレ、描写も良く出来てるし。さっきまでの敗北感も清々しく感じるよ、、、、でも敢えてアニメ脳で言わせてもらうなら、現実逃避をしたくてアニメを見てるのに現実の自分と照らし合わせるこのお話には違和感を感じるんだよね。そこら辺が境界線なのかもしれないけど。
同じ脚本で花咲くいろは、とか見たらどう思うのだろうか。