マクロスF見てきた

既に違う作品になっていた。
 
TV版の伏線などは殆どがご都合主義で解決するという潔さが良かった(笑)歌とアニメの融合が更に深掘りされてるのでそっちをメインで見ると割りと圧倒されるというか、やっぱスゲエな、という気持ちになる、、、なるんだけど、基本構成が 戦闘→イチャイチャ→歌、の繰り返しなので段々疲れてくる。
各キャラが2時間映画向けに補正されて立ち位置がハッキリしたので(メガネは完全に裏方になった、ナナセなんか出てこない/笑)話に無理が無く観れる。
 
そんな感じでした。
全然面白いんだけどTV版であれだけ煽っていたお話、特に過去作に絡む内容にも凄い期待してたんだけどなぁ、、(笑