ライブを見てきた@秋葉原

アイマスのアニメ放送が終わり、この半身をもがれた虚脱感で何もできなくなる。6月にイベントをやるそうだけど、その6月まで教えてくれ俺達はあと何人のアイドルをPすればいい、、?
 
家にいると腐るので秋葉原にライブを観に行ってきました。お目当てはHGKとファルコムコピバン。
 
HGKは相変わらずの手堅い感じでよかった。ごん氏のピッキングフォームが「叩く」から「弦を撫でる」感じに見えて気を使ってるのかしら?と思ったらそうではなかった(笑)わかちー氏はまぁそりゃこんだけ高級機材突っ込めば良い音するよなという感じで良い音だった(笑)若干ブルージーというかそういう感じだったので回を重ねてバンドサウンドを組み立てると面白いと思う。
 
ファルコムバンドに関してはコレ最初に話を聞いた時に「あ、ふ〜ん、バンドでライブやるんだ、、、、」とメンツを眺めているとギターに自分の名前が乗っておらず、まぁアレほど暴れてしまえばそりゃ誰でもそうするだろうと、軽く納得していたのですが(笑)まぁ呼ばれなくて正解というか何というか、非常に和気藹々としており良かった、ファルコムは曲がイイね。益々痩せた感じのするダイスケ氏は歪み云々よりクリアトーンがエライ綺麗だったので少し教えてもらった。
 
で、個人的には3バンド目が秀逸でした。シュタゲのコピバンという事で まぁ各OP/EDやってちょっとキャラソン弾いてそれで終わり、、みたいな事を想像してたんですが、曲はともかく曲間のやりとりが完全にラボメンしており非常に良かった。原作を知らない人はサッパリわからなかったと思う。
特にルカ子=ドラムの方がスティックを素振りする辺り俺のリーディングシュタイナーが発動しそうだった。あとまゆしぃ役の方が良く似ており、本当にこんな感じだよなって思った、、、思ってしまったらこっちの負けで御座いましてキャラソンの最後にスターダストシェイクハンドをしており感動する。
こういうのがアニソンバンドの強みだし醍醐味だと思う、いいぞもっとやれ。
 
というかシュタインズゲート、名作なのでお時間に余裕のある方は是非プレイしてください、このご時勢に健全なノベルゲーで勝負しただけの内容はあります。本当に面白いんで
 
 
という感じでした、良いギターの音を聞くと元気になります。