メンテ出してますか?

という事でメンテなんですが、身内でメンテ出す人って少ないのねーと思う。まぁこの前の楽器店回りのときにRICEさん(以下※と略す)のご自慢のMoonがガリって恥かしい思いをしてたのを横目で見つつ(ヒデェ)メンテは出した方が音も状態も良くなって帰ってくるんだけどなぁと思う。

数年前にメンテ出して全然違うセッティングにされて以来、メンテは自分でやる!と、FRTのセッティングに泣かされてたんですが、SD-Ⅱ買った時に感謝の意を込めてPacifica921をメンテに出したんですよ。

「ご苦労様921、、アナタはいつも誠実でした、、、」

それがアンタ!凄いグレードアップして帰ってきたのよ!ネックとかオクターブは勿論、指板洗浄、回路のガリ取りを頼んだんですが新品みたいになってた(笑)コレがアノ921か!ってくらい弾き易くなってました、そうシェクター要らないくらいに(最悪)

弦回りはともかく回路とか分からんし、ガリ残しておくとPUも壊れるんで違和感あれば見てもらった方が良いと思う。

ってな訳で明日にでもSD−2出してこようかな、と。

戻ってきたらPUが4個になってたりな(笑