MSイグルー観て来ました

多くは語りません、非常に素晴らしい。30分1本で2話上映なんですが、フルポリゴンCGという描写を武器に使った質感ある絵でした。まぁポリゴンといえばG-Savorの悪夢がよみがえるんですが、RUN=DIMに近いです。内容は1年戦争のサイドストーリー的なお話なんだけど非常に素晴らしい。

特に第1話が秀逸でして初戦のルウム戦役に導入された長距離砲のお話、『モビルスーツ』って定義を明確にした非常に素晴らしいお話です。2話は実戦配備間際でMSに座を奪われたタンクのお話。これはツッコミどころ満載なんだけど臨場感があって面白かった。

というか非常に良かった。渋谷プラネタリウムの悪夢を忘れるくらい良かった。3話も観に行く。