試し切りセッション

忘れないうちにガンガン書くぞー そのために今日は酔っ払わなかった(笑

というか私発起人だったのですが遅刻して猛省。

という事で今回の獲物はPacificaCustomなんですが、アンプがH&Kだったのでフットスイッチ借りて弾いたんだけどこれは良いアンプだー。マーシャルほど他人を威圧するような歪みにならず原音が綺麗にブーストしてく感じ、まぁその度合いが強烈なんだが(笑

どうなんだろう、歪ませてもEQ利き幅が十分ある感じなのでKeyとか他の楽器とかへもそれなりに対応できるんじゃないかなと思った。まぁ対応する/しないはともかく。あとは切り替えごとに一瞬 音が減衰した感じだけど、これはなんだろう?真空管が暖まるタイムラグなんだろうか?それとも気のせい?ちなみにリバーブが無かったので少しペラい音像だった。次はリバーブとショーとディレイを持っていこう。

ちなみEQをいじって所定の音に落ち着かせるんだけどハイが全然死なネェ、良いねコレ

で、クリア音もナカナカ綺麗で むわわ〜ん とした真空管独特の張りの音を残しつつも「食っちまうぞコラ!」的な姿勢が伺えた。エフェクターで軽くこの張りを抑えればジャズっぽい落ち着いた音が出ると思う、まぁ枯れてないので賛否は有ると思うけどね。やっぱスゲーアンプだ。

で、そこにPacifica突っ込んだんですが、威圧感無くディマジオーな独特の爆音が みょいーんと出てくる、まぁ歪ませた時点でギターなんぞ個体差なくなるので(暴言)特に気にしないのですが 確信持ったね、これは絶対にIbanezだ。Ibanezのスゲー奴だ。

以上 試し切り終了。

ちなみにやっぱりフレット調整が必要みたいで音痴になってました。