そのまま

桜庭統のライブへ突入。この人は私のゲーム音楽養成所入りを阻んだ犯人(恩人?)でして(大笑い)以来色々とCDを買っては愛聴してます。で、StarOcean関連のBGMを演奏した訳ですが、そう、ご存知のとおり同期一切ナシのKeyトリオの爆裂プログレ大作戦。

まぁ過去にライブCDとして残してあるんで内容は聴いておったのですが やはり壮絶だった。本当に両手で別々にソロ弾いてたし「変則/変拍子&転調の鬼」の異名は伊達じゃねぇ!スゲェ!スゲェよ!8拍子とか「12312345」とか分けネェよ!スゲー!

で、このグシャグシャ〜っとした変態リズムをバックに宇宙的な広がりあるリードが乗る感じでライブと言うか聞き入るコンサートみたいでした。

観に来てる客層がゲームファンなので何やっても大歓迎でライブとしてもヨカッタし、黙らせる演奏力と楽曲の構築美はスゲーなぁと。まぁセンスオブワンダーとか色々と有りますがコレも何かの起爆剤になって欲しいなぁと思いました。保守的になる部分も必要だと思うんだけどプログレ自体は保守的な音楽じゃなかったハズだし、ガンガンやって欲しいネェ。