【ネタバレ】DCTV観て来た【しまくり】

そのまま両国へ。スミヤさん主催のDCTVに顔を出してきました。


お目当てはデザ研さんと絶体絶命の2バンド。一応全バンドさん見たんですがどのバンドさんも曲を聴かす良い演奏してたので気疲れしなかった、足腰は疲れたけど(笑)

デザ研さんはイントロがOzzyのアレから某NHKの大人気お料理番組に雪崩れ込んだ辺りやはりセンスが違うなと思った。あの歌い方されるとやべぇカワユス!!、、、、みたいな感じでテンションがグン上がりだった。あとメタリカのアレはSys8さんが「次の曲はオリジナルです」と言わなければ確実に身構えてた、まさかアレか!?いやでもこの面子ならやりかねん!みたいな。イントロで引っ張るネタというのはよく「次はニュージャージー出身のハードコアバンドの曲です!」と言って「夜明けのラナウェイ」を演奏するのに通じるので面白かった。
カバー曲とオリジナルの違和感が無いというか割と回数見てるのに曲に飽きないので良く考えてるんだなぁと思った。あとドラムの方の腕は相変わらず太かった、あの腕なら抱かれても良いと思った


絶体絶命はもはやスタ平さんのストレス発散の場と化しており良い感じだった(笑)
GtのレイさんがV、しかも朱色のケーラーでペグが3×3だったのでひょっとしてHAMER(KKの使ってる奴ね)かな?と思ったら違った。


後は単独でまみさんのお誕生日お祝いコーナーがあって賑々しかった。正面衝突も解散ライブでトリを貰った上に花束まで頂くという破格の扱いを受けた事が有ったんですが、バンドさんへのこういう細かい配慮がスミヤさんらしいねぇと感心する。あの白衣になら抱かれても良いと思った


フカホリと


「老兵は去り行くのみだねえ」


と悟りながら帰った。