God of War3

超神傑作です。
これやる為にPS3を買ったと言っても間違いじゃない、PS3を持ってる人は今すぐやった方が良い。多分アクションゲームの歴史が変わると思う。

洋ゲーならではの徹底的な暴力と萌えなんぞ存在しない重厚な設定に加えて大掛かりな演出と細部まで書き込まれたグラフィック、そこら辺全部が更に強化、、というかある種の到達点に辿り着いたと思う。他のアクションゲームと比較して頂点、というより孤高の位置にいると思う。
お話はギリシャ神話が基になっておりゼウスの謀略で妻子を殺され神になった禿頭の筋肉戦士クレイトスさんの復讐劇の完結編。完結編と言う事でクレイトスさんのお怒りも最高になっておりボス=神様達をとっ捕まえては壁に叩きつけ踏み潰し、目を潰し、内蔵を引きずり出し、喉を裂き、串刺して、頭を引きちぎるいつものフルコースに追加してゼウスのいる世界であるオリュンポスそのものの崩壊があったりして爽快。神話に対する再解釈もあり、ギリシャ神話が少し分かると楽しめると思う。

一応1と2、PSP版が既にカプコン(販売のみ。製作には関与してない)から出てるんですが今回ソニーに移ったのでまともなプロモーションをしてくれると期待しております。ホントこれ発売日に徹夜組が出来ても良いレベルのゲームだよ。

興味有る人いたら本体ごと貸したい(笑