バンド・マン・バトン

川瀬君から頂いてきました。


○あなたの担当楽器は何ですか?
 ギター、たまにボケ


○あなたの演奏ジャンルは?
Jazz/Fusionだと思う、思えこの野郎


○自分の演奏ジャンルは好きですか?
 ジャンルは好きだけどコレだ!ってのが少ないので寂しい。


○何故その楽器を選んだのですか?
 女子にモテると思ったから


○いつからその楽器を演奏していますか?
 中2か中3くらい


○MY楽器は持っていますか? 持っている方は詳しいデータを教えてください。
 http://d.hatena.ne.jp/tamaigod/20100217#p1
 ↑参照


○街で楽器ケースを持っている人を見かけたらどうしますか?
 野郎だったら無視、女子だったら凝視


○自分の理想とする音を教えて下さい。
 なんていうか「切なくなる」音色がいいね。あいまいな表現ですが曲毎に「色」が見える音色が出るといいなと思う。


○自分の音は好きですか?
 好きになったらギターを止める


○尊敬するプレイヤーを教えて下さい。
 和田アキラ


○暗譜は得意ですか?
 得意じゃないが覚えると色々便利だと言う事は理解してます。


○最近買った楽器用品は何かありますか?
 チューナー


○楽器用品って値段がピンキリですよね。上限いくらまでならOKですか?
 ん〜、納得すれば100万は出しても良いと思う。ただし、楽器屋の対応やスタッフとの関係もお値段に含まれます。


○楽器を演奏する仕事ってどう思いますか?
 凄い事だと思う。何が凄いって「俺はプロなんだぜ」って自慢する人が1人もいないのが凄い。


○ところで、憧れている楽器って何かありますか?
 「タマイが持ってるギターに憧れる」と言われたい。


○行きつけの楽器店などありましたら紹介して下さい。
 橋本駅前のAfterBeat。お世話になってます。


○Soloは好きですか?
 大好き


○楽器を演奏する時の癖ってありますか?
 右手の薬指をギター本体に押し付けてピッキングする。


○楽器を演奏する時、体が動きますか?
 余り動かない


○初心者が入ってきたら面倒を見てあげますか?
 本当に私で良いのですか?


○楽器のポスターやカタログ等、部屋に飾っていますか?
 ポスターは貼らないが、カタログは熟読してはハァハァしてます。


○楽器を演奏する上で気をつけていることってありますか?
 ギターをを弾いてる時はね誰にも邪魔されず自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ 独りで静かで豊かで・・・


○あなたはズバリ、お調子ものだ?
 すぐ腐るので果物です(だれうま


○ビデオ等で自分の演奏、マトモに見れますか?
 フォームをチェックしたいので良く見返す。


○個人練習(基礎練習など)、きちんとやってますか?
 結構やってます、でも同じ事しかやらないので幅が増えない(笑


○個人で練習する場所(自宅、貸しスタジオ)ってありますか?
 Panky Studio(スタジオ連邦)当日1時間前に予約しても空いてるので本当に儲かっているのかたまに心配になります。


○自分の楽器以外で演奏できるものがあれば教えて下さい。
 特になし


○演奏していてよかったな〜、と思う事は何ですか?
 友達作りのきっかけが増えた
 会社で上司との付き合いネタが増えた(いわゆる釣りバカ的な)


○ではその逆は?
 話題が楽器の事しかない


○楽器を持つと人格変わりますか?
 両極端になりますね。凄く強気になるし凄く弱気になるし


○人の結婚式等で演奏した事はありますか?
 4〜5回あります。


○あなたにとって音楽とは?
 心の糧。