ユクモ村繁盛記

最近お仕事が忙しく死にそうなんですが寝る前に1狩り、朝起きて1狩りしながらやっております。
まだ村4の途中、ガンキン先輩辺りなんですが、とにかくランス/ガンスが強い。「3」の頃からランスが大分強化されていたんだけど遂に来たね、槍王国の幕開けだな。ランスは狂走飲んでヒタスラ張り付いて突きでジンオウガもいけるし、ガンスなんぞはオートガードのスキルがあると砲撃からQR(クイックリロード)中でもモーションキャンセルでガードに入るので(多分バグ?)危なくなったら○ボタン連打で何とかなる。

後はモンスターの思考が穏やかというかいわゆる「起き攻め」が無くなったなーと。いわゆるフルフルとかレイアみたいなモンスでも起き攻め狙いで追い込まれたりしてたけどそういうのが減ったなぁと。初見で死ななくなったし全体的にフレンドリーになってる気がする。


※ナルガ一式。回避性能が無くなり気力回復が付いた。ハンマー向けだな。
 

※ブナハ一式。雷耐性がありジンオウガに有利なはず、とせっせとブナハ×20匹クエを回したのも遠い思い出。
 

※べりオ一式。キリンに似ているから作ったが後半は火山戦が多くイマイチ、、


 


※ナルガ&べりオ討伐。見れば分かるがランスで狩っております。
 
 
この際逆鱗のドロップ率もフレンドリーになって欲しかった。