GT-6を考える2

年の瀬に1人スタジオに入り試行錯誤2時間色々試してくる。
 
結論:無理でしたー!
  
家にあるEQ(BOSSのEQ-20)を持ち込んで色々と弄ったんですが理路整然にはなったが圧は足りず。歪みとハウリングの関係は解消できたけど音圧が圧倒的に足りない。
JC120単体で鳴らすとズズズーンという音が出るんだけど他の音、、例えばCD音源などと一緒に鳴らすとガクンと引っ込む。これを防ぐにはギター側のVolを絞って更にエフェクト側の音量を上げるしかないけど、そうすると目の細かい歪が消えていくので意味が無い、これの繰り返しで黄金比を探す作業に殆どを費やす。
後は拘りのクリアトーンとの音量調整。クリアに関してはあのコンプの効いたカキーンって感じの音色と若干歪んだ感じの音色を混ぜて見てお終い。
 
後はリハ中でチョイチョイ微調整で追い込むか、、、ううむ。