日本の食文化を考える。その1

今朝は朝マックなんぞ洒落込んでみた。

急いでいたのでエッグマフィンのセットを頼み一気に頬張る


甘い、なんだこのハチミツ味。


頼んだのはどうやら「マックグリドル」という奴。以下は公式サイトから引用


マックグリドルは「朝食にパンケーキサンド」というこれまでにない新しい朝食スタイルのマクドナルドからの提案です。ちょっと奇抜な味だけど、くせになるおいしさ。メイプル風シロップ入りのパンケーキに厳しく品質管理されたソーセージ、しっとりした白身と柔らかな黄身のタマゴ、クリーミーなチーズを挟み込んだ新感覚のパンケーキサンドです。


朝のクソ忙しい時に「ちょっと奇抜な味」はいらねえんだよ!!っていうか奇抜だって認めてるじゃネェか!!!
いえ、マクドナルドといえば外食産業ナンバーワンで御座います。おそらく膨大なリサーチの上のメニューだと思います。ですが、私にとってコレは「ソーセージの肉感と塩辛さ、チーズの生暖かさと塩辛さをご破算にするネットリマッタリとしたシロップが折り重なる味のジャングルジム」でした。


じゃ頼まなきゃ良いじゃんという意見も有ります。


見た目が似てるんだよ普通のソーセージエッグマフィンと!!


なんかもう少し考えて欲しい。



仕方ないので我慢して食べる。