「あ、タレは追加しなくて良いんですよ、沢山ありますから」

無造作にアク壷にタレを捨て新しく作り始めるその姿を見て思う。
 
これが、これが本当の しゃぶしゃぶ だというのか!?
 
焼肉食べ放題に通うが余り「これなら しゃぶしゃぶ 食べ放題も楽勝なんじゃね?」と増長し切ってた俺をトラウマレベルまで追い込んだモ●パラ八王子店の惨劇から数ヶ月、L氏に誘われ しゃぶ/すき焼き食べ放題店に行く。
 
正直、見るのもツラかったんだけど折角なんで、、と食す。
 
魯山人先生!これが、これが しゃぶしゃぶ なんですね!?
 
トラウマ邂逅。スゲー上手い、これはスゲーなんて言葉あらわせられねぇ、、なんていうか、、超上手い。ひたすらパクパクと食す。うんまい、うんまい、マジ上手いよコレ、、あ、ポン酢タレが無くなった 注ぎ足そうっと、、、ここでL氏があわてて
 
L「何してるんですか?タレはいくらでもあるんですよ、、」
 
え、タレ『も』おかわり出来るの??
 
L「玉子だって自由ですよ」
 
なんか俺、どっかの大統領になった気分だよ、、
 
OK しゃぶしゃぶ最高。