俺だよ俺

本日L氏車両に乗せてもらったのだが カーナビ兼用テレビでオレオレ詐欺の特集がやってた@試してガッテン。
 
その昔 うちの両親も遭遇したとの事で、丁度犬の散歩に行く直前で電話が掛かってきて「お宅の息子さんが事故を起こして云々」という内容の物。母的には 詐欺だって事が分かったんだけどイキナリ電話切って相手を怒らせるのも気持ち悪くて嫌だし、とにかく犬が散歩に行きたくて暴れてたので
 
「うちに息子は降りませんので、、」
 
と言って電話を切ったとのこと。つまり
 
犬>私 
 
という昨今のタマイ家のヒエラルキーを象徴するような出来事が以前あった訳ですが、合言葉を作ってみたりしても良いんじゃないだろうかと思って合言葉を考えてみる
 
「にゃっほ〜」
「ぐんにゃ〜ん」
「まもまも〜」
「一週間のご無沙汰でした、皆様如何お過ごしだったでしょうか?」


 
母「うちにそのようなちょっと古めの偏った声優ヲタの息子は降りませんので、、」

 
ガチャ

 ツー ツー ツー ツー ツー ツー