聖地巡礼の旅

タケポンがシェッドに行った事が無いと行ったので巡礼に同行させる。とりあえずHeaven/Hell→GOLD→シェッド→宿レコというマニアなら必ずは巡るであろうその道を練り歩いた訳だがしっかりとHellの「頭上からデスメタル」の洗礼も受け非常に充実した巡礼だったと思う。
 
まぁ今回は接待巡礼なのでHell滞在は短く切り上げシェッドに向かう。
 
タ「通販でヘビーユーザーですよ」
 
シェッドで普通に買い物できる人初めて見たー!(ヒデェ)いくつかCDをお買い上げしたタケポン氏。「30万円が落ちてるなら買いたいCDが沢山合った」という一言を頂く。その気持ちよ〜〜〜〜く分かる、私も30万円あるならHellで豪遊してる。そして最後はプールを出る時に必ず通る消毒層的に宿レコに立ち寄る。ブートやらプログレやらメタルやら宮崎アニメやらが並ぶ店内に響く爆音野球放送、、何一つ変わっちゃいネェよ、、「懐かしさ」という銘柄の心のタバコに火を着けながら新宿西口を出る、ありがとう聖地。アナタはいつでも誠実でした。
 
ちなみにそのままユニオンプログレ館に突入。緑色の包装袋を持った客に店員はどういう感情を抱いたのか、それは最後まで分からない、それがプログレッシブ。