「ふう、映画面白かったなぁ、、、あれ?そういえばこの映画館の地下って確か、、、」


大変申し訳御座いません、また手を出してしまいました。

違うんです、そういうんじゃないんです、ほら4月に「魔法使いの夜」でる(はず)じゃないですか!そこの主役の青子とアリスがカード参戦してるって聞いて万が一ほら、万が一リサボに収まってるかなーとか(SRがリサボに有るかバカ)折角ならねぇ、ちょっとシャドラくらい小突いて帰って良いじゃないですか、、、
 
10戦3敗1勝 だった ふぅー(6回はストーリーモード)
 
自分のデッキは
主闇ピア
エッジ
バーサーカー
チェシャ猫
パラディン
【】アサシン
降魔:静謐の担い手
 
という「Re2」前ではソコソコ戦えたデッキ。
基本は2速のWシールドのバサ娘をパラディンとアサシンで守りつつ制圧/削りを狙ったり、チェシャで柔らかくなった所をエッジと主が削るという作戦。このデッキは5枚型なのに主力にバサ娘とエッジが居て非常にお得な気分なんですが、いずれも両名が特殊打てるまでパラディンできちんと保護する必要があり、上手い人と対戦すると真っ先にパラディンが落とされ良く泣いておりました。
 
で、Re2になってステラというバサ娘の相棒が復活、バサ娘特定の強化が特殊技というチート仕様。あと那須与一(壇ノ浦の射手ね。何故か女子化した)というキャラが追加、射手なのに特殊が全体ATKUPの特殊を持っており、なんとシールド3速の10コス。この2人を入れただけでも鬼強くなる。今回コラボキャラに人気が行くからそれ以外の「従来キャラ」はテンプレを作り易い設定にしたんだろうか、、
 
何はともあれ、先ずはこの旧Verのデッキで始めて新キャラを入れ替えていこう。取り敢えずスタート
  
 
魔法使いの夜デッキ」にブチ当たる、何この引き運。
 
構成はなんだっけなぁ青子&アリス、レナス、アテナも居たな。まぁ魔種メタ組とは言え神族のエースがいらっしゃるデッキ、勝つのは無理でも単スマで主のみを狙って撃墜、士気を削ぐという姑息な手段で時間切れ負けする。感覚としてはまだ青子&アリスのテンプレが出来てない感じで、昔の『開幕→アテナ→レナス→ニーベルンなんとかさん→あれ、おかしいな 俺の魔種が2匹いない』という惨状は未だみたい。
 
つづく