劇場版ストライクウイッチーズを見てきた。

スクリーン全面でエイラやミーナの「ズボン」が映し出された瞬間に心の中でガッツポーズを決めました。Yes, this is Japanimation
 
劇場版けいおんを観た時にはリアル自分の青春を懐かしがったり回顧して ああ あの頃は面白かったなぁとか そういう気持ちになった反面 そういうのはどこか他所でやってくれ、、という気持ちもありました。
思い起こしたって反省しか出てこない自分の過去をなんで痛い気持ちになって振り返らなくてはならないのか?   そうじゃなくてそういう現実から逃避したいから二次元に救いを求めるんです。
 
という事で劇場版ストパンを見てきましたが、非常に良かった。
 
可愛い女の子達が戦闘機デザインの魔法具を使って空を飛び、銃火器を使って正体不明の敵に立ち向かう、最高じゃないですか。
 
話なんか有ってない様な物、ネウロイの正体やウイッチシステム等の説明は一切無し。スカっと爽快で「これだ!」って感じの内容で非常に良かったです。
アニメのあの独特の勢いが好きだった人はオススメです。