レスポールの帰還

おいいいいいいサステインがスゲー伸びてるぞぁあぁおあおあおあ
 
ナットをプラから牛骨に、ブリッジをGOTHに変更して溝切り直し。フレットは刷り合わせてして指板の凸凹を整えてもらう。鉄子もこれに似たようなリペアを経て大復活したのですが、ここまで回復するとは思わなかった。96年製だから15年の経時劣化とは恐ろしいもんだ。
 
お陰ですっごいサステインが伸びた。昔は3秒くらいだったのが7秒くらいになってる。しかもボディに振動が残る、、、ああ、いい感じだ。
トーンは軽くなったというかMIDがごっそり減った気がする、、、トーンの『山』が若干ハイに寄ったというかちょっと腰砕けた感じがする。これは弦が新しいとブリッジを変えたから、だと思う。PODを弄ってるとMIDは引っ張れるので今後は若干MID推しでセットするかー、みたいな。
 
フレットが整ったのでネックの波打ちも気にならず弾き心地もよし。特にハイフレットは音程も揃ったので非常に良い、何これレスポールってこんなに音程合うの?って感じ(笑
 
メンテナンス様々だね、これで後5年は戦える(笑