【Lord of Vermillion2】初勝利する。

いや、まだスマッシュとかようやく撃てる様になった程度だし、戦略デッキ作れるほど使い魔はいないから今はヒタスラ負け続けてピロー(カードが入っているアルミビニールをこう呼ぶらしい、、、なんていうか格好良いよな!)を破り続けるしかないけど、、

現在のデッキはこんな感じ。
 
ダークアリス
仁王吽
ベリアル
ゾンビジャージー
かまいたち
マグス
 
ダークアリスを軸にベリアル、仁王吽でAチーム、同じくDアリス、消去法で10コスのマグス、ゾンビジャージーでBチーム作って、2速でアルカナを割って行こうというチーム編成。25コスで強そうなのが手持ちにあるので(青龍、アスタロト、ゴーゴン)こいつらも使ってみて様子を見てみたいなぁ。
 
で、、、、ついに初勝利、しかも2勝した。
とにかく上記Aチームで先ずはシールドを封印して逃げ割り、小刻みに割っては逃げ、割っては逃げ、と左右のゲートに引き込んで反転して出撃、、機動力で引っ掻き回す作戦が的中。相性にも助けられて辛勝。最後は割り合いにならなかったから勝ちを譲って頂いたのかもしれないけど有り難い1勝です。
後はスターターキットでの特攻チーム。こういう無鉄砲なのは上級者のお遊びな場合もあると用心してると案の定4体がバラバラの動きをしており2人で操作してる様子。数では勝っているから無理に追撃しないで1体残しで時間を稼いでさっさと割って勝利。うむ、良い感じ。
後はリサイクルボックスでセルケトをゲット、代わりにダブった青龍を置いてきた(勿体無いか)
 
楽しいねぇ。
 
【本日の排出カード】
アルテミス
ドラゴニュート
ネフィリム
モレク
白ワニ
ショロトル
レネゲイド
アグニ
 
アグニとかアルテミスが出たのはさておき、レネゲイドを仁王吽と入れ替えて、ジャージーをセルケトに入れ替えるとAチームで戦闘、Bチームはセルケト運搬として機能出来るんじゃないだろうか?10コスでAチームに強いのが入ると良いんだけどねぇ、、